11/9 稽古場日記 迫水由季 #空トコ

11月9日

迫水由季(サコミズユキ)と申します。

ハグハグ共和国には初めて出演させていただきます。

私ごとですが、3年ぶりの舞台なので、なまりきった体に鞭打ってがんばりたいと思っております。

皆様、よろしくお願いします!

今日は『夜空トコロニヨリ』の「真夜中のペテルギウス」対面稽古2回目でした。

メンバーは市田紫乃ちゃん、ちあきちゃん、私の3人です。

昨日8日がちあきちゃんのお誕生日だったので(おめでとう!)私からささやかなプレゼントを。

猫のイラストがかわいい4種類のフレーバーティーだったので、演出のみれどさんと紫乃ちゃんにもお裾分け。私も一個もらいました(笑)

限られた稽古時間で、3回通しをしました。

前回もそうでしたが、終わると真っ白に燃え尽きます……。

自分としてはまだまだがんばらなくてはという出来ですが、紫乃ちゃんのパワフルな明るさや可愛さ、ちあきちゃんの可愛さあたたかい優しさ、に引っ張られながら楽しく稽古しております。

すごい年上なのに頼ってばかりでごめんね……。

昨日は皆既月食もあったりして、夜空を眺めてみた人も多かったかもしれません。

あまり星には詳しくないですが、今回のお話や他のチームのお話を読んで、いろいろ星のことが気になるようになりました。

ペテルギウスはあの有名なオリオン座のなかの一つの星です。赤い輝きなので、見つけやすいです。

稽古帰りに歩きながらついつい空を見てしまいます。(前方は注意してますよ!)

稽古を重ねていくうちに、さらにこのお話の登場人物たちが好きになります。彼女たちの懸命な生き方や心のうちを少しでもお伝えできるといいなぁ。

本日の集合写真を撮り忘れてしまいまして、すみません。

なので、1回目の対面稽古の写真を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA