11/5 稽古場日記 木村未来 #空トコ

皆さま、おはようございます、こんにちは、こんばんはっ!

初めましての方もそうでない方も、木村未来と申します。みらいと書いてみくと読みます!

ハグハグ共和国さん、去年初めて出演させていただいてから、2度目ましてでございます。

劇団さんの魅力に魅了され、また絶対出たい…!と願っておりましたので、大変に幸せでございます! 

早速今日は対面稽古2回目でした!

私は、なかむーさんと、ななみさんと朝露のリゲルという物語をお届けします!

写真真ん中の、キュートな寄り目のなかむーさん。ハグハグ劇団員の優しいコミカルなお兄様。

去年お芝居に圧倒され、いつか台詞を交わせたらなと思っていたのでとても嬉しい。とても光栄。

優しさ、鋭さ、お芝居の中に色々なものがキラキラしてます。劇中のある台詞が、役としても私としても刺さりまくりで、ズンと心にくる。

多分何万回稽古しても、本番も、心に大ヒット。すげえな…って一緒にお芝居しているはずなのに圧倒されている。

写真右側の、写真からでも伝わる清楚さと透明感のななみちゃん。

ガラス細工のような繊細なお芝居に、目を惹きつけられます!

私より少しだけお姉さんなのですが、なんだか守りたくなる、そんな魅力があります。

そしてとても優しい。多分きっともっと仲良くなって、私もっと生意気になっちゃう。ここで謝る、ごめんね!

魅力全開のお二人に負けないように、私も頑張る。優しさで溢れたお二人に頼りながら、安心して稽古中もがきます。

そう、私は不器用なのだ。たくさんたくさんもがきます。

そんな不器用な私を導いてくださるのが、ハグハグ共和国のお母様、みれどさん。

みれどさんの演出のお言葉は、スーッと心に入ってきて、

たくさんのヒントになる。

私の台本には、みれどさんのお話を聞きながらの殴り書きがどんどん増えていきます。

今日の稽古で一番刺さったのは、

「言葉だけではない」です。

言葉に頼りがちだけど言葉だけではない色々、もっともっと丁寧に深めていきます。

昨日のハグちゃんねるで、朝露のリゲルを1言で現すと、

なかむーさんは、「朝から悩みが深い」

うーやんさんは、「純白」

とおっしゃってました。

朝から悩みが深い純白を丁寧に紡ぎます。

劇場でお待ちしております!

稽古の後はお腹ぺこぺこりん。これはかなり前に食べたラーメン。

今超絶食べたい。

あぁ。ラーメン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA