滋賀里劇場もハッピーバースデーだぜ?

何にびっくりしたって、ねむねむゴロゴロしていた誕生日に、突然ハグメンバーLINE。
みれどさんから、「明日稽古の時に、りんちゃんの誕生日サプライズをしよう!」と…。

ん?サプライズ?誰の?おいらの…?
(ΦωΦ)⁇

これが客演さんなら、メンバーLINEで企み、他の客演さんには個別にシェアするところ。
しかしおいらはメンバーで、メンバーLINEめっちゃ見れるし、今見てるし。
確認の意味もあって、「おー!サプライズ!(°▽°)」と、うやむやな感じで入れてみる。
しかしみれどさんからは「内緒なんだからね!」という謎の返事…。
本人知ってるサプライズ…⁈(^^;;

てな訳で、サプライズされるのがわかっている稽古場へのろのろ向かうことに…。憂鬱だ。(⌒-⌒; )

稽古へ向かう途中、さらにLINEが。
なんと、細かく流れが書いてある台本が…!
それによると私はみれどさんよりも先に稽古場に辿り着かなければいけないらしい。
しかし時間は微妙…。
到着して、サプライズがあって、稽古を19時から始めるためには…などと逆算し、
やむなく「えーと、35分くらいにつきます」と自ら到着時間を予告する羽目に。

しかもその台本の内容は。
劇団員に次々と思いのたけをぶつけられるという、精神修行のような内容…。

稽古場に到着するなり、「来るのが憂鬱だった…」と先に稽古場にいた皆の笑いをとったが、その後何故かシーンとした感じ…に困り、着替えに部屋を出る。

でも気にしていても何なので、あの場面を作ってしまおうと福来さんを捕まえるもなんだかモニョモニョして終わり。
気がつけばついにカメラを構えたせーやんがそこに迫っていた…(~_~;)ついに来たか。

せーやんの話。プロタゴニストのばーちゃんをやったときのこと、せーやんにメンチカツをあげた時のこと。細いからさ、なんか食べさせたくなるんだよね。(その後にハグ入りますということを聞いた。あんまりびっくりしなかったかも)
痺れを切らした風にいきまりが来て、箱空のフライヤー撮影で初対面なのに「芝居をやめようと思ってる」発言をした時のこと。
いや言わなかったけど、正直ハグハグで芝居をすると一定数病む方々が出てくるので、あぁ、この子はそういうタイプの子かなと思ってました。(爆)
その後なかむーが来て、ハグ初客演の時のことを話したんだけど。羨ましいくらい素直で身体も動く、キラキラしたワンコのような印象だったよね。箱空の公演中に飲み会の席で「メンバーになる」と言われた時は、表方の男の人がいなかったからとてもありがたいのだが、正直やめとけって思ったよ(爆)ハグには優しげな男の人が入る傾向があるけど、結構その優しさにつけ込まれがちだからさ(笑)←
で、良いタイミングでちあきが飛び込んできてハグして捌けて行く。こういうところが若さだよねとみんな言ってた。ワンコみたいで可愛いのだが突然ハグされると、ねこを通り越しておぢさん臭いのではないかと心配になる今日この頃。

客演さんも呼ばれ、それは酷だろうと思われる思いのたけを言わされる大会。すまんね(⌒-⌒; )

で、そこに部屋が暗くなってみれどさんがケーキを持って登場🎂
あ、これでやっとエンディングだな、ケーキ食べて終わりだな、とホッとしていたのはまぎれもない事実。
「出会って20年」初めて会ったのは、池袋小劇場で、楽屋、女優Aをやるみれどさんでしたな。

ここまで来るのに、本当にたくさんの人の手を借りて来た。いろんな人がハグに入ってハグを作って出て行って、今このメンバーがここにいる。
ありがたや。ただありがたやなのですよ。

ケーキを一人で食べろなんて言われて、ええ〜⁇って思っていたら、もう1つケーキが!これがほんとのサプライズか!?
ふんわりしたままケーキをいただきました。美味しかった〜♪(Φ∀Φ)わくわくねこグッズもありがとうございました〜!

稽古も、ちゃんとやりましたよー!
今回もちあき振付のダンス、かっこいいからみてね!何故この振りなのか…の理由を聞くと、初代振付の陽ちゃんから脈々と受け継がれる何かを感じたよ。グッジョブちあき。
ま、二人はもちろん会ったことはないけどね。

てことで久しぶりに長く書いた稽古場日記でした〜(ΦωΦ)りん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA